いなべ草競馬 その7 ~ただ馬を眺める贅沢~ そこに競馬があるから 忍者ブログ
日本国内、海外の競馬場の訪問記です。こんなことしてていいのかなあ。でもやめられない。

そこに競馬があるから > いなべ草競馬 > いなべ草競馬 その7 ~ただ馬を眺める贅沢~

いなべ草競馬
いなべ草競馬


*いなべ草競馬レポートの続編です。
初めからお読みになる方はいなべ草競馬レポートその1からどうぞ。







 なんだかんだ7回目を迎えてしまったいなべ草競馬だが、いよいよ書くことがなくなってきてしまった。


 みなさんお察しのとおり、あとは書くまでもない、ダラダラ競馬を見続けただけの時間なので、写真を中心にその様子をご報告し、このレポートも終わることとしよう...


いなべ草競馬


 さて、午後になるとポニーのレースも始まる。

 サラブレッドのレースが3周に対し、ポニーは1周のレースだ。


いなべ草競馬


いなべ草競馬


いなべ草競馬


 わりと大きさの違うポニーが一緒に走ったりするんだけど、大きければ強いと言うわけでもなくて、なかなかおもしろい。


 中間種のレースもはさまれる。


いなべ草競馬


いなべ草競馬


 サラブレッド本場馬入場の様子。


いなべ草競馬


いなべ草競馬


いなべ草競馬


いなべ草競馬


 やっぱりこうして見ると、サラブレッドって風格あるよね。人も何となくわらわらと寄って来る感じ。


いなべ草競馬


 さあそしていよいよ決勝レースに入っていく。


いなべ草競馬


いなべ草競馬


いなべ草競馬


いなべ草競馬


いなべ草競馬


 そして、午後三時半頃、すべてのレース日程が終わる。


 観客のほうも「あ?終わった?んじゃ帰るか。」みたいな感じで帰っていく。このゆるさがいいよね。


いなべ草競馬


 と、いうわけで来た道を帰る。


いなべ草競馬


 相変わらずいい感じの田舎だぜ。


いなべ草競馬


 あー、おもしろかった。また暇なときはぶらっと来たいものだなあ。


 と、言うわけで、いなべ草競馬レポート終わります。年に一度なので、みなさんも思い立ったときに是非行ってみてくださいね。


 


>>次のレポートへ





*この競馬場が好きな方はこちらの競馬場もお好きだと思われます。

 多度草競馬 その1 ~草競馬を見に、歩く~
 さがら草競馬 その1 ~静岡の競馬~
 ニコシア競馬場 その1 〜空路キプロスへ〜
 フートー競馬場 その1 〜さらにベトナム競馬へ〜
 ソウル競馬場 その1 〜韓国競馬に手を出すぞ〜


*いなべ草競馬に関する記事は以下にもあります。

 いなべ草競馬 その1 ~三岐鉄道に乗って~
 いなべ草競馬 その2 ~両ヶ池公園までの道のり~
 いなべ草競馬 その3 ~天然の馬房~
 いなべ草競馬 その4 ~馬場を一周してみる~
 いなべ草競馬 その5 ~レース体系とメシ~
 いなべ草競馬 その6 ~あとはレースを見るばかり~
 いなべ草競馬 その7 ~ただ馬を眺める贅沢~
PR
そうだ 競馬、行こう。
ブログ内検索


















プロフィール
HN:
荷桁勇矢   
性別:
男性
職業:
若隠居   
趣味:
逃げ   
このブログについて
 このブログは「そこに競馬があるから」といいます。
 競馬場巡りに魅せられてしまった筆者、荷桁勇矢(にげた ゆうや)が、日本の競馬場、海外の競馬場を訪れながらその様子をご紹介して行くブログです。
 紹介している競馬場の情報は訪問当時のものですので、競馬場に行かれる際は最新の情報をご確認のうえ、自己責任で行っていただきますようお願いいたします。
 またこのサイトの写真や文章は基本的に無断で使用されると困るのですが、もしどうしてもという方は荷桁までご連絡ください。そのほかご指摘やご質問がある方も荷桁まで直接ご連絡ください。コメント欄は管理が面倒そうなので当分オープンにはしないつもりです。悪しからず。

連絡先:
nigetayuyaあっとgmail.com
ツイッター:
https://twitter.com/YuyaNigeta
Flickr:
http://www.flickr.com/photos/nigeta/
競馬本紹介ブログ始めました。
荷桁勇矢の競馬本ガイド









忍者ブログ [PR]