ルイジアナダウンズ競馬場 そこに競馬があるから 忍者ブログ
日本国内、海外の競馬場の訪問記です。こんなことしてていいのかなあ。でもやめられない。

ルイジアナダウンズ競馬場
ルイジアナダウンズ競馬場のパドック。雨が強すぎてどの馬もパドック周回していなかったが。


*ルイジアナダウンズ競馬場レポートの続編です。
初めからお読みになる方はこちらからどうぞ。



 さて、雨の強い、ルイジアナダウンズ競馬場の続きです。

 初回に述べた通り、荷桁は車のトラブルで到着が遅れ、ルイジアナダウンズでのレースのほとんどを見逃してしまった。しかし、運良く見られたレースというのが、実は非常に珍しいレースで、これは是非ともご紹介しておきたいレースなのである。
 その珍しいレースとは「クォーターレース」。クォーターが指す意味は1マイルの4分の1。そう、なんとこの競馬場には400メートルという距離のレースがあるのです...
PR
ルイジアナダウンズ競馬場
ルイジアナダウンズ競馬場スタンド。っていうか豪雨。


*ルイジアナダウンズ競馬場レポートの続編です。
初めからお読みになる方はこちらからどうぞ。



 ルイジアナダウンズ競馬場の2回目です。
 見ての通り、すさまじい雨で、スタンドの外に出る事は至難の業でしたが、ここで写真の一枚も撮らねば何をしに来たのか分からん!ということで、スタンドを撮ってみました。誰も外に出てません...



走行中に手を振ってカメラを向けたら応えてくれたライダー。かっこいいなあ。


*アメリカ競馬場巡りレポートの続編です。
初めからお読みになる方はこちらからどうぞ。



 さて、3日ほどニューオーリンズでマルディグラの空気に触れて思いっきり騒いだ荷桁とSは最終目的地、ヒューストンへと車を走らせた。
 しかし、聞くところによると、ヒューストンの競馬場は2009年2月現在、ハリケーンの影響で開催停止中とのこと。道すがら開催中の競馬場もなくこの旅における競馬場巡りの夢はここで潰えたかに思われた...
そうだ 競馬、行こう。
ブログ内検索


















プロフィール
HN:
荷桁勇矢   
性別:
男性
職業:
若隠居   
趣味:
逃げ   
このサイトについて
 このサイトは「そこに競馬があるから」といいます。
 競馬場巡りに魅せられてしまった筆者、荷桁勇矢が、日本の競馬場、海外の競馬場を訪れながらその様子をご紹介して行くサイトです。
 紹介している競馬場の情報は訪問当時のものですので、競馬場に行かれる際は最新の情報をご確認のうえ、自己責任で行っていただきますようお願いいたします。
 またこのサイトの写真や文章は基本的に無断で使用されると困るのですが、もしどうしてもという方は荷桁までご連絡ください。そのほかご指摘やご質問がある方も荷桁まで直接ご連絡ください。コメント欄は管理が面倒そうなので当分オープンにはしないつもりです。悪しからず。

連絡先:
nigetayuyaあっとgmail.com
ツイッター:
https://twitter.com/YuyaNigeta
Flickr:
http://www.flickr.com/photos/nigeta/
競馬本紹介ブログ始めました。
荷桁勇矢の競馬本ガイド









忍者ブログ [PR]