シャティン競馬場 その6 ~ようやくスマッシュヒット~ そこに競馬があるから 忍者ブログ
日本国内、海外の競馬場の訪問記です。こんなことしてていいのかなあ。でもやめられない。

そこに競馬があるから > シャティン競馬場 > シャティン競馬場 その6 ~ようやくスマッシュヒット~

沙田馬場 Sha Tin Racecourse
シャティン競馬場コース


*香港・マカオ旅打ちレポートの続編です。
初めからお読みになる方はハッピーバレー競馬場レポートその1からどうぞ。







 さて、シャティン1レースにて見事玉砕した荷桁。

 2レース以降は何とかしたいところである。しかし、香港は全レースハンデ戦かつ、ここからはそれなりの頭数になってくるというところで、うまくいくかはさっぱり分からないところだ。まあ、こうした困難に挑んでいくのもまた競馬ファンのあるべき姿である。


 その後やっぱり負けて帰るのも競馬ファンのあるべき姿でもあるのだが...





沙田馬場 Sha Tin Racecourse


 ちなみにレースのあとにはこのように、芝の整備が行われる。
 マカオのときは、農家のおばちゃんみたいなのがやっていたが、ここはかなり統制がとれているなwJRAの整備に近い。

 妙齢の女性が多いように見受けられるが、こういう仕事が人気なのだろうか?週一回のパートとしてはいいのかもしれないな。体動かすし、主婦にはいいかも。



沙田馬場 Sha Tin Racecourse


 さて、再びパドックへ向かう。こんどはやや上から見ようと思ったが、さすがに高過ぎて馬自体はよく見えない。



沙田馬場 Sha Tin Racecourse



沙田馬場 Sha Tin Racecourse


 しかし、2レース目にして早くもこの盛況ぶりである。さすがに香港は違うな。熱気も漂う。

 さて、2レース目は第四班の芝直線1000メートルのレース。一着賞金は62万5000香港ドルだ。


 このレースは1番人気の6番から、本日がデビュー戦という7番の馬を相手に指名した。7番の馬は下から4番目くらいの人気。買った時はそうでもなかったのに、締切直前には単勝60倍近い馬になってしまった。これ無理なんじゃねえの?


 なので馬連で買おうと思ったが、チキってワイドにしてしまった。



沙田馬場 Sha Tin Racecourse



 こちらが馬券。馬券はハッピーバレーと変わらない。
 QPL(ワイド)を10ドルという見る人が見たら失笑してしまうくらいの弱気馬券であるw



沙田馬場 Sha Tin Racecourse



 さて、レースだ。

 さすがに、直線1000mとあって外枠に馬が集中する。先行するのは3番だが、2番と7番がこれに追いすがる!最後には6番も伸びてくるではないか!

「おお!行け!行け!」

 荷桁も叫ぶ叫ぶ。



沙田馬場 Sha Tin Racecourse



 結局6-2-7で入って、まさかの的中。
 ワイドにしたのが奏功し、6-7は40倍近くもつけた。これでだいぶ遊べるぞ!馬連にしてたら地団太踏んだろうな。


 まあ、なんにせよ。穴馬を指名しての的中に思わずニンマリ。


 さて、香港の競馬もようやく楽しくなってきた。最後のほうになってコツをつかむのもいつものパターンだなチクショウ。



 


>>シャティン競馬場レポートその7へ





*この競馬場が好きな方はこちらの競馬場もお好きだと思われます。

 セランゴール競馬場 その1~いざマレーシア競馬~
 ソウル競馬場 その1 〜韓国競馬に手を出すぞ〜
 ペナン競馬場 その1 ~再びマレーシア競馬へ~
 クランジ競馬場 その1 ~いきなりお詫び~
 フートー競馬場 その1 〜さらにベトナム競馬へ〜

*香港・マカオの競馬場に関する記事は以下にもあります。

 ハッピーバレー競馬場 その1 ~香港マカオへ旅打ち行った~
 ハッピーバレー競馬場 その2 ~路面電車で競馬場へ~
 ハッピーバレー競馬場 その3 ~摩天楼とカクテル光線~
 ハッピーバレー競馬場 その4 ~ハッピーバレー競馬場 スタンド~
 ハッピーバレー競馬場 その5 ~いざ勝負!ハッピーバレー馬券!!~
 ハッピーバレー競馬場 その6 ~ハッピーバレーは取りづらい・・・~

 シャティン競馬場 その1 ~そして香港に戻る~
 シャティン競馬場 その2 ~でっかいぞ!シャティン!~
 シャティン競馬場 その3 ~まずはシャティン競馬場グルメ~
 シャティン競馬場 その4 ~いざシャティン競馬場パドック~
 シャティン競馬場 その5 ~シャティン1レース~
 シャティン競馬場 その6 ~ようやくスマッシュヒット~
 シャティン競馬場 その7 ~熱気とターフビジョン~
 シャティン競馬場 その8 ~港澳盃~

 タイパ競馬場 その1 ~ひとまずマカオ競馬へ~
 タイパ競馬場 その2 ~タイパ競馬場ご到着~
 タイパ競馬場 その3 ~マカオ競馬史とグルメ~
 タイパ競馬場 その4 ~ひとまずパドックへ~
 タイパ競馬場 その5 ~マカオ競馬の騎手たち~
 タイパ競馬場 その6 ~マカオのせんぶんだく~
 タイパ競馬場 その7 ~マカオの空に叫ぶ~





PR
そうだ 競馬、行こう。
ブログ内検索






















プロフィール
HN:
荷桁勇矢   
性別:
男性
職業:
若隠居   
趣味:
逃げ   
このブログについて
 このブログは「そこに競馬があるから」といいます。
 競馬場巡りに魅せられてしまった筆者、荷桁勇矢(にげた ゆうや)が、日本の競馬場、海外の競馬場を訪れながらその様子をご紹介して行くブログです。
 紹介している競馬場の情報は訪問当時のものですので、競馬場に行かれる際は最新の情報をご確認のうえ、自己責任で行っていただきますようお願いいたします。
 またこのサイトの写真や文章は基本的に無断で使用されると困るのですが、もしどうしてもという方は荷桁までご連絡ください。そのほかご指摘やご質問がある方も荷桁まで直接ご連絡ください。コメント欄は管理が面倒そうなので当分オープンにはしないつもりです。悪しからず。

連絡先:
nigetayuyaあっとgmail.com
ツイッター:
https://twitter.com/YuyaNigeta
note:
https://note.mu/nigetayuya/
Flickr:
http://www.flickr.com/photos/nigeta/
競馬本紹介ブログ始めました。
荷桁勇矢の競馬本ガイド









忍者ブログ [PR]