マルサ競馬場 その15 〜マルサ競馬場グルメとビール〜 そこに競馬があるから 忍者ブログ
日本国内、海外の競馬場の訪問記です。こんなことしてていいのかなあ。でもやめられない。

そこに競馬があるから > マルサ競馬場 > マルサ競馬場 その15 〜マルサ競馬場グルメとビール〜

Marsa Race Track
マルサ競馬場スタンド。照りつける太陽と青い空が非常に地中海だ。


*マルサ競馬場レポートの続編です。
初めからお読みになる方はこちらからどうぞ。




 マルサ競馬場レポートも早くも15回目となってしまいました。まあ、これだけ小出しにしつつやっていたら当たり前か・・・

 ここまでレースの合間を縫って、場内をうろうろしてマルサ競馬場を観察しつつ時間を過ごしてきたわけだが、地中海の強烈な太陽は容赦なく荷桁を照りつける。14時から1レースとはいえ、初夏の快晴の地中海性気候は無茶苦茶に暑いぞ...

こういうときは何かしらの水分を手にしなければならない、ということでマルサ競馬場の売店へと向かう。


Marsa Race Track


Marsa Race Track


 場内には何軒かの売店がある。

 基本的に午後のレースが多いからか、その数は少ないが、スナック系の食べ物および飲料が販売されており、このように暑い日にはかなり重宝するため、わりとお客が群がっていた。

 マルタはEU圏だけあって、いわゆるコーラやらシュウェップスやらの世界ブランドであればひととおりのジュース類はどこででも買える。もちろんミネラルウォーターも各銘柄揃っており、町中のスタンドや売店でお手軽に買えるので、観光でも競馬でも安心していただきたいところだ。


Marsa Race Track


 とはいえ、こんなに暑い午後、そしてこの快晴の天気、駆け抜ける馬たちとくれば、ビールを飲まずにはいられないだろう。


 これはマルタの地ビールでCISK(チスク)という銘柄のビールである。いわゆる日本のビールに近いラガーのピルスナーで、マルタでは最もポピュラーな銘柄のひとつである。

 地ビールはやはりその土地で飲んでこそ美味いもので、チスクもマルタ島の乾いた暑さにマッチするさわやかでぐいぐい行ける味とのどごしが売りだ。

 かんかん照りの競馬場でこいつをぐびッと飲むとこれはもう堪えられない幸せである。ちなみに、スタンド裏手の売店では、とくにこいつをキンキンに冷やしてくれているので、訪問日のような暑い日には、もう本当にたまらないのだ。あっという間に500mlを2本飲んでしまった笑


 そして美味いビールを飲んだら何かしらのつまみも欲しいのが人情というもの。

 缶ビール片手につまみを求めてスタンド周辺をうろついてみることにした。
 既に昼飯は食っているのであまり重たいものは避けたいところだ。


Marsa Race Track


 そしてスタンドの裏手でとうとう見つけたぞ。チャーリーのホットドッグ屋。

 こういうの待ってたわいという感じ。カメラを向けるとチャーリー苦笑い。

Marsa Race Track


 チャーリーのというからには何かしらチャーリーなりのこだわりがあるのかと思いきや、モノ自体は極めてフツーだ。ソーセージもパンも特にポリシーがあるわけでもなさそうな出来合いのものであったが、一応注文を受けてから一つ一つオーブンでみっちり焼いてくれるので、熱々が味わえる。


Marsa Race Track


 ホットドッグでもやや重たいのでパンはいらねーという方はソーセージのみのオーダーも可能だ。ケチャップとマスタードはかけほうだい。見た目通りの安っぽいソーセージだが、ここで食べると妙に美味く感じる。これでビール飲んだらほかに何もいらんぞ。


Marsa Race Track


 ちなみに、奥まったところには一応ちゃんとしたレストランもあったが、あまりお客もおらず閑散としていた。

 公式サイトを見たところ、この競馬場はナイター開催もやっているようなので、そのときに行ったらなかなかいい料理やお酒を出している可能性はある。今後再訪の機会があれば是非入ってみたいところだ。


 競馬があって、ビールが美味くて、やれやれ幸せな国だなあマルタ。永住したくなってきたぞw


 


>>マルサ競馬場レポートその16へ




*この競馬場が好きな方はこちらの競馬場もお好きだと思われます。

 セランゴール競馬場 その1~いざマレーシア競馬~
 ソウル競馬場 その1 〜韓国競馬に手を出すぞ〜
 ペナン競馬場 その1 ~再びマレーシア競馬へ~
 クランジ競馬場 その1 ~いきなりお詫び~
 ニコシア競馬場 その1 〜空路キプロスへ〜
 ムーニーバレー競馬場 その1 ~オーストラリア競馬~


*マルサ競馬場に関する記事は以下にもあります。

 マルサ競馬場 その1 〜いざ地中海競馬へ〜
 マルサ競馬場 その2 〜バレッタとマルサ〜
 マルサ競馬場 その3 〜バスに乗って競馬場へ〜
 マルサ競馬場 その4 〜マルサ競馬場界隈〜
 マルサ競馬場 その5 〜快晴のマルサ競馬場〜
 マルサ競馬場 その6 〜マルタ競馬史〜
 マルサ競馬場 その7 〜いざスタンドへ〜
 マルサ競馬場 その8 〜マルタ島競馬事情〜
 マルサ競馬場 その9 〜ブックメーカーがいるぞ〜
 マルサ競馬場 その10 〜ぼくは日本人です〜
 マルサ競馬場 その11 〜トートもあるでよ〜
 マルサ競馬場 その12 〜マルタ島のハーネス〜
 マルサ競馬場 その13 〜のどかにレースは進む〜
 マルサ競馬場 その14 〜マルサ競馬場徘徊〜
 マルサ競馬場 その15 〜マルサ競馬場グルメとビール〜
 マルサ競馬場 その16 〜マルサ競馬場のギャロップ〜
 マルサ競馬場 その17 〜ハーネスの優勝戦〜
 マルサ競馬場 その18 〜地中海ダービーとは〜
 マルサ競馬場 その19 〜 Marsa Scouts 登場〜
 マルサ競馬場 その20 〜本馬場入場〜
 マルサ競馬場 その21 〜地中海ダービー〜



*テーマが近い記事はこちらから。

 函館競馬場 その9 ~函館競馬場 グルメ~ 
 福島競馬場 その2 ~福島競馬場 グルメ~
 新潟競馬場 その3 ~直線競馬とタレカツ丼~
 中京競馬場 その12 ~中京競馬場グルメ ペガサス1階~
 京都競馬場 その21 ~京都競馬場 グルメ ファーストフードプラザ すいとん・吉野家・モスバーガーほか~
 阪神競馬場 その15 ~阪神競馬場グルメ 東ウイング1階フードプラザ~
 小倉競馬場 その7 ~小倉競馬場 グルメ~
 盛岡競馬場 その3 ~盛岡競馬場グルメ~
 水沢競馬場 その8 ~水沢競馬場 グルメ~
 川崎競馬場 その3 ~怒涛の川崎競馬グルメ 前編~
 浦和競馬場 その13 〜浦和競馬場グルメ フライ天国〜
 大井競馬場 その16 ~大井競馬場 グルメ その1 第一仲商店~
 名古屋競馬場 その3 ~名古屋競馬場グルメ~
 名古屋競馬場 その11 ~名古屋競馬場グルメ 第2弾 えびすや~
 笠松競馬場 その4 ~笠松だよ!B級グルメ!~
 笠松競馬場 その11 ~笠松競馬グルメ ”麺”編~
 園田競馬場 その17 ~園田競馬場グルメ 明石屋のたこ天・西ホルモン・園田屋ほか~
 姫路競馬場 その6 ~追加レポート後編~
 福山競馬場 その9 ~福山競馬場 グルメ~
 佐賀競馬場 その4 ~佐賀競馬場グルメ~
 佐賀競馬場 その16 ~久々の佐賀競馬場グルメ~
 荒尾競馬場 その4 ~荒尾競馬グルメ~
 荒尾競馬場 その10 ~忘れグルメを食べにきました~
 ソウル競馬場 その12 〜ソウル競馬場グルメ〜
 フートー競馬場 その12 〜フートー競馬場グルメ〜
 マルサ競馬場 その15 〜マルサ競馬場グルメとビール〜
 ニコシア競馬場 その15 〜ニコシア競馬場グルメ〜

PR
そうだ 競馬、行こう。
ブログ内検索






















プロフィール
HN:
荷桁勇矢   
性別:
男性
職業:
若隠居   
趣味:
逃げ   
このブログについて
 このブログは「そこに競馬があるから」といいます。
 競馬場巡りに魅せられてしまった筆者、荷桁勇矢(にげた ゆうや)が、日本の競馬場、海外の競馬場を訪れながらその様子をご紹介して行くブログです。
 紹介している競馬場の情報は訪問当時のものですので、競馬場に行かれる際は最新の情報をご確認のうえ、自己責任で行っていただきますようお願いいたします。
 またこのサイトの写真や文章は基本的に無断で使用されると困るのですが、もしどうしてもという方は荷桁までご連絡ください。そのほかご指摘やご質問がある方も荷桁まで直接ご連絡ください。コメント欄は管理が面倒そうなので当分オープンにはしないつもりです。悪しからず。

連絡先:
nigetayuyaあっとgmail.com
ツイッター:
https://twitter.com/YuyaNigeta
note:
https://note.mu/nigetayuya/
Flickr:
http://www.flickr.com/photos/nigeta/
競馬本紹介ブログ始めました。
荷桁勇矢の競馬本ガイド









忍者ブログ [PR]