姫路競馬場 そこに競馬があるから 忍者ブログ
日本国内、海外の競馬場の訪問記です。こんなことしてていいのかなあ。でもやめられない。

姫路競馬場
姫路競馬場


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。





 どうも。荷桁です。姫路競馬場も通算で44本目となりましたが、ここらで一区切りといたしましょう。



 とは言いながら、皆さんお気づきのとおり、大変モタモタとレポートを書いていたため、早くも2021年の姫路競馬開催が近づいてきてしまっております。となると、どうせまたそのうちすぐ訪問して追加レポートでもするのではないかという疑念が生じるかとは思いますが、ひとまずいったんは一区切りということでご理解をいただけますと幸いです。



 まあとにもかくにも、久々に姫路競馬場の本場開催に行ってきた訳ですので、現場で感じた事、そして今思っていることなんかをつらつらと書きまして、姫路競馬場レポートの中締めとさせていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします...
PR
姫路競馬場の特観席喫茶スペース
姫路競馬場の特観席喫茶スペース


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。




 

 どうも。荷桁です。今回も姫路競馬場のグルメの話をしてまいります。



 前回のレポートに引き続いて、今回も姫路競馬場のスタンド内にあるグルメスポットのご紹介となりますが、今回はタイトルにありますとおり特観席内にある喫茶スペースを見ていければと思いますのでよろしくお願いいたします。



 公営レース場の特観席内の飲食店と言うと、ちょっと値付けが高めだったり、庶民的なメニューがなかったり、逆に調理場がなく出来合いのものしかなかったりというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、姫路競馬場の特観席内喫茶スペースは全然そんなことはなく、気さくで割安な出来立て庶民派メニューがしっかりと揃っている優良店でございます。こういうお店が特観席内にあるというのがまさに姫路のいいところですので、特観席に足を踏み入れたことがない方も、是非一度ご一読いただけますと幸いです...
姫路競馬場の喫茶・愛
姫路競馬場の喫茶・愛


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。





 どうも荷桁です。今回も姫路競馬場レポートのつづきでございます。



 ここまで姫路競馬場のグルメについてのレポートが続いておりまして、前回のレポートまでは姫路競馬場の食堂のほとんどが集まっている食堂棟のお店をご紹介しておりましたが、今回からはスタンド内のお店を見ていければと思います。姫路競馬場のスタンド内グルメは、2階の売店を除くと1階の喫茶店「愛」と特観席喫茶コーナーと2軒のお店がありますので、まずは1階の喫茶店「愛」から見てまいります。



 「愛」という喫茶店はなんだか田舎のロードサイドにもうらぶれた地方都市の街中にも東京の私鉄沿線の駅前にもありそうななんとも言えないネーミングだが、いったいどんなお店なのでしょうか。じっくりと見てまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします...
姫路競馬場の連勝屋
姫路競馬場の連勝屋


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。






 どうも。荷桁です。ゆるゆると姫路競馬場レポートを続けてまいります。



 このところ姫路競馬場のグルメをレポートしておりまして、今回は「連勝屋」という食堂を取り上げたいと思います。荷桁が2020年に姫路競馬の本場開催を訪問した際、連勝屋さんはバリバリに営業していたのですが、いかんせん、ほかの店で食い過ぎてしまったため、その訪問では連勝屋を利用することはできませんでした。ただ、お店の外観写真なんかは撮ったので、以前訪問した際にいただいたものを織り交ぜつつ、お店の概要を紹介できればと思います。次はいつになるか分かりませんが、また姫路競馬場を訪問した際には連勝屋さんを訪問し、食べたメニューを追加していければと思いますのであしからずよろしくお願いいたします。



 尚、姫路競馬場のグルメ全般についてはこちらのレポートにまとめておりますので、まだ読んでいないという方はご一読いただけますと幸いです。



 それではまいりましょう。姫路競馬場の連勝屋でございます...
姫路競馬場のグルメの白井売店
姫路競馬場の白井売店


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。






 どうも。荷桁です。今回も姫路競馬場のグルメについてでございます。姫路競馬場のグルメ全般の話につきましてはこちらのレポートにて解説しておりますので、まだと言う方は先にお読みいただけますと幸いです。



 さて今回は姫路競馬場の食堂のひとつ「白井売店」をご紹介いたします。食堂棟のちょうど真ん中あたりにあってやや地味な存在ながらも、いい仕事をしている食堂ですので、のんべの方もメシ食いの方も是非チェックください。それではまいりましょう。姫路競馬場の白井売店でございます...
姫路競馬場のグルメ あたりや
姫路競馬場のあたりや


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。






 どうも。荷桁です。今回も姫路競馬場のグルメでございます。



 前回のレポートで姫路競馬場グルメの概要をざっくりご説明いたしましたので、今回からは個別のお店の話にまいりたいと思います。まず口火を切るのは、食堂棟の「あたりや」でございます。特にあたりやが一番最初である必然性と言うのもないのですが、食堂棟の中でもっともスタンド寄りにあり、お店にも「1」という番号がふられているのでとりあえずこのお店からと思った次第でございます。



 姫路競馬場の食堂棟にあるお店は総じてメニューが多い傾向にあるのですが、あたりやはその中でもなかなかの品数を誇っています。予習なしに行ったら何を頼んでいいか分からず混乱すること請け合いですので、是非とも当ブログで事前リサーチの上、お出かけいただければと思います。それではまいりましょう。姫路競馬場グルメ、あたりやでございます...
姫路競馬場のグルメ
姫路競馬場


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。






 どうも。荷桁です。とうとう姫路競馬場レポートも38本目となってしまいました・・・。そんな中、姫路競馬場グルメの話でございます。



 姫路競馬場のグルメについては過去訪問時のレポートにていろいろ書いてきましたが、2020年1月の訪問時に稼働していたお店について、ここで今一度整理して、姫路競馬場グルメの全体像をあらためてお示ししておこうというのが今回のレポートの趣旨でございます。



 例によって個々のお店の詳細につきましては後のレポートで詳しくやりますので、ひとまずはこのレポートをハブにして姫路競馬場グルメを知っていただければと思います。それではまいりましょう。姫路競馬場グルメ、2020年1月本場開催時の様子でございます...
姫路競馬場の特観席観覧席
姫路競馬場の特観席の屋外観覧席


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。






 さてさて。まだまだ続きます。姫路競馬場レポートでございます。しつこいですねえ。もう少々ご辛抱くださいね。



 ここ数回のレポートにて姫路競馬場の特観席フロア、そしてその中にあるスペシャルシート、ロイヤルシートについてダラダラとご紹介してまいりました。今回はタイトルにありますとおり、これらの席を利用する際のレース観戦で赴くことになる特観席フロアの屋外観覧席についてレポートしてまいりたいと思います。



 先述のとおり姫路競馬場の特観席は京都競馬場のラウンジシート方式を取っており、馬券の検討はスタンド内の自席で行い、観戦の際は屋外の観覧席に出るという感じになるのですが、その観覧席についてを今回詳しく見ていくということでご理解いただければと思います。



 まあ、特に何がという訳でもない観覧席なのですが、こういうのをこまか~くレポートしていくのが当ブログのスタイルになりますので、そのへんはあしからずご了承ください。ってなわけでまいりましょう。姫路競馬場の特観席の屋外観覧席でございます...
姫路競馬場のロイヤルシート
姫路競馬場のロイヤルシート


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。





 さて。今回も姫路競馬場レポートでございます。


 今回は特観席のうちロイヤルシートという席の様子を見てまいりたいと思います。特観席フロア全般の話はこちらのレポートにて、また最もポピュラーな特観席であるスペシャルシートの様子はこちらのレポートにてご紹介しておりますので、まだ読んでいないという方は是非先に読んでいただければと思います。



 さて。今回ご紹介するロイヤルシートは貴賓席や馬主席を除く一般客向けの席の中ではもっとも高い2000円という料金設定になっておりまして、姫路競馬場の中ではまさにロイヤルな席だと言えます。スペシャルシートの1000円という値付けとの差はどんなところにあるのかという部分を本レポートではじっくり掘り下げていきますので、姫路競馬場の特観席に行ってみたいもののどっちの席にしたらよいか分からないという方は是非ご参考にしていただければと思います。



 それではまいりましょう。姫路競馬場のロイヤルシートでございます...
姫路競馬場の特観席スペシャルシート
姫路競馬場の特観席観覧席スペシャルシート


*姫路競馬場レポートの続編です。
 初めからお読みになる方は姫路競馬場レポートその1からどうぞ。





 どうも。荷桁です。今回も変わらず姫路競馬場レポートでございます。



 前回のレポートで姫路競馬場の特観席の概要をお話しいたしました。その際に姫路競馬場の特観席には、大きく分けてロイヤルシート、スペシャルシート、グループシートの3種類があると申し上げましたが、今回はそのうちスペシャルシートを詳細にご紹介していければと思います。



 スペシャルシートは姫路競馬場の特観席の中でももっとも席数が多く、価格もロイヤルシートより割安になってくるので、もっとも一般的な特観席となります。そんなスペシャルシートとはどんな席なのか、とりあえずゆるゆる見ていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします...
そうだ 競馬、行こう。
ブログ内検索






















プロフィール
HN:
荷桁勇矢   
性別:
男性
職業:
若隠居   
趣味:
逃げ   
このブログについて
 このブログは「そこに競馬があるから」といいます。
 競馬場巡りに魅せられてしまった筆者、荷桁勇矢(にげた ゆうや)が、日本の競馬場、海外の競馬場を訪れながらその様子をご紹介して行くブログです。
 紹介している競馬場の情報は訪問当時のものですので、競馬場に行かれる際は最新の情報をご確認のうえ、自己責任で行っていただきますようお願いいたします。
 またこのサイトの写真や文章は基本的に無断で使用されると困るのですが、もしどうしてもという方は荷桁までご連絡ください。そのほかご指摘やご質問がある方も荷桁まで直接ご連絡ください。コメント欄は管理が面倒そうなので当分オープンにはしないつもりです。悪しからず。

連絡先:
nigetayuyaあっとgmail.com
ツイッター:
https://twitter.com/YuyaNigeta
note:
https://note.mu/nigetayuya/
Flickr:
http://www.flickr.com/photos/nigeta/
競馬本紹介ブログ始めました。
荷桁勇矢の競馬本ガイド









忍者ブログ [PR]